ma-ru.papa

アクセスカウンタ

zoom RSS  七五三詣り・・・

<<   作成日時 : 2010/11/22 16:13   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

            11月15日 7・5・3・詣り・・・


     男の子は 3歳と5歳 女の子は7歳で 氏神さんである神社へ 

     子供達の成長を祝い、健康と幸福を祈願する行事です。
      
     長女の子が三歳に成ったので 今日お参りです。

     このところ週末になるとお天気が悪くなり 今日も天気予報では

     午前中雨がぱらつくと云ってたのですが如何にか持ちそうです。

     今日14日 (日曜日) 日曜日なので 一日早い 七五三詣りに行きました。

     鳴門にある 大麻比古神社に来たのですが 日曜日とあって

     大勢の人たちで賑わっていました。

     午前10時の受付をすませ 待合所を通り 本殿へ

     ここ大麻比古神社では 一度に大勢の子供達を祈願をするので

     30分くらいで終わります。

     後は ゆっくりと 写真を撮ったり神社内を見学しました。

     

     拓ちゃんが 一寸無理を言ってきました。

     朝早く起き 美容室へ着付けに行ったのと

     お腹が空いたのでしょうね。

     それでは お昼も近いので 予約している

     地賀美やさんへ行きます。

     地賀美屋さんは 外から見ると普通の家に見えますが

     中に入ると 和風作りの ステーキ屋さんです。 

     事前の予約が必要です。
 
     此処のオーナーは 自分の牧場を持っていてその関係で

     自分のお店 ステーキハウスを経営しています。

     私達はステーキのフルコースを予約しているのですが

     食べきれないくらい後から後から出る料理と美味しさに大満足です。
            



           大麻比古神社の門前です。





                            
画像







           大きい鳥居を潜って行くと正面に大きな

           楠の木が見えてきました。

           この大楠は神社の神木です。




                            
画像







           樹齢千年 幹周り 8,3m樹高22m

           鳴門市指定 天然記念物になっています。



                           
画像







             受付をすませ祈願してもらいます。





                           
画像







             本殿です ここで祈願していただきます。





                            
画像







             大好きなパンダちゃんと一緒で少し緊張してますね。





                            
画像







             ちょっと眠いのかな〜〜緊張していますねー





                           
画像







           それでは本殿へ・・・

           お行儀が良いですね。




                           
画像







           あらあら 少し飽きて来たのかな・・・





                           
画像







           健やかな成長と 幸福を祈願して頂き

           風船と千歳あめを貰って ご機嫌です。




                            
画像






           それでは 拓ちゃんもお腹が空いてきたようなのでお店の方へ

           行ってきま〜す。





一週間遅れのUPになってしまいました                                  

     

     

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
お孫さんの七五三 おめでとうございます。
甥っ子の時もこの行事がすむと、小さいなりに少し大きくなったような気がしました。
キリッとしたお顔をなさっている拓ちゃんが、これからも健やかに成長なさいますように(*^-^)♪
マリー
2010/12/13 17:05
マリーさん 今晩は。
新しいカメラで新しい被写体をさがし ブログにUPと忙しいでしょう。
そんなお忙しい中 コメントを頂き有り難う御座います。
マリーさんの 甥子さんも七五三だったんですね。
この世に命を受け、生まれた時から一人の人間として、一生の節目ふしめを大事にして行きたいですね。
マリーさんの云われるとおり七五三詣りが済み一変に赤ちゃんから幼児に
変わったように思います。子供の成長って早いですねー。
お忙しい中本当に有り難う御座います。
ma-ru.papa
2010/12/13 22:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
 七五三詣り・・・ ma-ru.papa/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる