ma-ru.papa

アクセスカウンタ

zoom RSS 紅葉と落ち葉・・・

<<   作成日時 : 2010/11/14 00:30   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

  


           紅葉と落ち葉・・・
 
         

         こんにちは・・・。 
 
         何を撮ってるんですか!

    

     穏やかな 秋の風が漂う美霞洞(みかど)渓谷の紅葉

     此処は香川県にある エピアみかど と言う山間にある小さな温泉です。

     そのすぐ裏にある 小さな谷川それを美霞洞渓谷と云います。

     谷川に沿って楓の木が植えられ 秋には紅葉が美しく

     それを目当てに観光客が多い紅葉の名所です。 
     
     今日 この渓谷の美しい紅葉を見に来たのですが 

     紅葉には少し早かったようです。3〜4分の紅葉です。

     が・・・駐車場に車を止め ドアを開けた瞬間から其処は 秋・・・

     秋の香りを漂わせ 何処からとも無く

     聞こえて来るせせらぎの音・・・

     落ち葉を紡ぐ水面にも季節の移ろいが映っていた。

     そんな風景に背中を押され カメラ片手に紅葉と落ち葉の

     戯れを撮ってみたいと思って・・・でわ早速行って来ます。

     2時間かけて 美しい紅葉や落ち葉を自分なりに撮りとっても満足です。

     駐車場横のベンチで 一息つき ふっと前を見ると

     名残を惜しむように 一輪のコスモスの花が風に戦いでいた。

     紅葉した景色の中 咲き遅れたコスモスの花が切なげだった。

     コスモスの花を撮ろうとファインダーを覗いていると

     秋空のように 澄み切った 美しい声の響き・・・

     「こんにちは 何を撮っているんですか」

     声のする方へ振り向くと満面に笑みを湛えた優しそうな

     女性が佇んでいた。

     「ハイ 紅葉を撮りに来たんですが 咲き遅れたコスモスが

     一輪あったので 撮っているです」

     「えー あっ ほんとだ みんな散っているのに 一輪だけ・・・」

     「かわいそう・・・」

     女性の言葉に何も言えず ただファインダーを覗いて

     シャッターを切るだけだった。

     この彼女(ひと)も 優しい心を持った人だなーと思った。
 






道の駅・・・エピアみかど

             山間の小さな温泉です。


                            
画像







          透き通るような美声と

             笑顔がとっても素敵な彼女(ひと)だった。

                 ブログUP了解頂いてますので・・・



                            
画像







          咲き遅れ みんなと逸れてしまった

              一輪のコスモスの花・・・




                            
画像







           小さな橋に枯葉の筵・・・




                            
画像







           屋根にも沢山の落ち葉が

           秋だけの風景ですね・・・




                            
画像







          緑と赤のコントラストが

              素晴しい・・・




                            
画像









             11月8日 月曜日

             香川・美霞洞(みかど)渓谷の紅葉を

             アルバムにしました。

             何時も拙いアルバムですが

             良かったら見て下さい。






                           





             見ていただいて 有り難うございます


                                 

     

     

     

     

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
紅葉の季節になりましたね。
京都でもやっと 見ごろになったようです。
アルバムを楽しませていただきました♪
素敵なお写真の数々 とても素晴らしいです。

咲き遅れたコスモス
たった一輪だけなので寂しいでしょうけれど、とても綺麗ですね。
輝いて見えます。
お写真を撮ってらっしゃった方も素敵な方ですね。
優しそうな素敵な彼女と出逢われたma-ru.papaさんも きっと心の優しい素敵な方なのでしょうね(*^-^)♪
マリー
2010/11/14 19:57
マリーさん 今晩は。
秋は 出会いの秋でしょうか、行楽に旅行にお食事に・・・季節がらお出かけすることが多い季節ですね。行った先々で 美しい景色との出会い 美味しい食べ物との出会い 人との出会い 色んな出会いが有りますね。
この日も美しい景色紅葉との出会いを堪能し ベンチで一息ついていて ふと目の前を見ると一輪のコスモスが残っていたので写していると 後ろから声を掛けられ一時の間ですが楽しい出会いでした。出会いとは とても嬉しいとても大事な時間のように思いました。
私がマリーさんと知り合ったのも 大事な 嬉しい出会いです。
これからもご指導宜しくお願いします。
ma-ru.papa
2010/11/16 00:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
紅葉と落ち葉・・・ ma-ru.papa/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる