ma-ru.papa

アクセスカウンタ

zoom RSS ルネッサンス・リゾートナルト

<<   作成日時 : 2010/11/04 20:25   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

         

               鳴門・・・ルネッサンス.リゾート.ナルト 

     ランチ・・・バイキング
     


     10月31日、日曜日久し振りに、ルネッサンスえランチに行った。

     30日から31日にかけ徳島県に接近すると言われていた大型で強い勢力を持つ台風14号も

     四国の南海上を北東に進み徳島県に、被害を齎すことは無かった。 が、

     朝から、鉛色をした厚い雲に覆われ、今にも泣き出しそうな空模様、

     恨めしそうに見ながら待っている・・・。

     「じいちゃん、ばあちゃん」・・・「お早よう」。。。

     すうーと入ってきた一台の車・・・止まった車の中から元気な声が聞こえてきた。

     窓ガラス越しに嬉しそうに笑っている孫の顔が見えた。

     「あーっ 陽ちゃん お・は・よぅー」

     今日は 娘夫婦が招待してくれると云うのでお言葉に甘えてご馳走になります。

     朝から気になっていた空模様 やはり大粒の雨が降りだした。。。

     何、これしきの雨、負けてなるものかと、一路鳴門のホテルへ・・・

     海沿いにある ルネッサンスリゾートナルトの建物が雨中の風景に溶け込み、

     其の姿がテレビで見る

     外国のお城のようでとっても美しい佇まいを醸し出していた。

     洗練されたドアーボーイに迎えられて フロントへ。

     (ランチ. ディナー それと8Fにある 展望温泉へは、事前の予約が必要です)。

     私たちは 8Fにある イタリア料理(フォーシーズン)へ・・・

     ランチバイキングは 8Fのイタリアンと2Fの郷土料理(彩)いろどり の二ヶ所にありますが

     2Fの和食料理 彩 は県外からの日帰り観光バスツアーのお昼のランチに組み込まれているので

     観光客の人たちで賑わい混雑するので8Fのイタリアンへ・・・

     
     健康のためダイエットを、 と 思っていましたが明日からにします。

     雨で霞む太平洋の海原を窓から見ながら グラスワインを傾け沢山の美味しいものを

     堪能し(おっとワインとドリンクは付いています)孫たちと一寸贅沢な至福の一時を

     過ごさせて頂きました。




            それでは少しですが写真をUPします。
            
            綺麗で美味しいお料理の写真がありません
           
            いただくのに夢中で撮れませんでした。







              雨に佇むルネッサンス・・・



             
                            
画像







             洗練された ドアーボーイにむかえられ・・・



                            
画像







             イタリアン料理フォーシーズン入り口・・・


                            
画像







              ワイン&ドリンク 1 ピッチャー



                            
画像







              クーポン1枚で大人1名です。5枚綴りになっています。
             当日1名2300円と税サービス料が10%付き2530円です。
             クーポンは5枚綴りで10000円で税サービス料込みです。
             我が家では クーポンを買っています。
             前もってホテルで買うか 大きいスーパーのインホメーションで
             買います。




                            
画像







           それではお店の中へ・・・



                            
画像







              お店の中は こんな感じです。
             予約してない人は 入れないので
             ゆったりと落ち着いているでしょう。


                            
画像







              外に目を向けると 太平洋の海原が展望出来 その美しい
             景色の中でのランチはとっても優雅な気分にさせてくれます。




                            
画像







                おしゃべりしながらゆっくりと(2時間かけて)頂いたお料理
               お腹も満腹になり 動くのが少し苦しい・・・笑う。食事を終え
               レストランの待合所から見える景色を・・・

               雨で霞んでいますが大鳴門橋が見えますね。


                            
画像







               反対側は 私たちが走って来た国道です。



                            
画像







                それでは少し移動してみましょうか。
               上からの眺めになりますが 此処はチャペルです。
               昨日30日土曜日に 結婚式が有ったそうです。
               海沿いのチャペルでさざ波を聞きながら結婚式を
               挙げるなんて ロマンチックですね〜〜。
               昨日結婚式を挙げた 
               お二人に永遠の幸が有りますように。。。


                           
画像







               さぁー それでは 展望温泉に行きます。
              同じ8Fにあります。(温泉も事前の予約が必要です)


                            
画像








                            
画像








                           
画像








                            
画像






            美味しいランチを頂き温泉で日頃の疲れを取りとても

            リフレッシュ出来ました。 
   
            今日は 娘夫婦が招待してくれた ランチと温泉の

            楽しい一日でした。
        

            10月31日の出来事が 遅れてしまって 今日のUPになりました。


            


                            




                             











     

     
     

     

     

     

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
娘さんご夫婦のご招待♪
美味しいお料理も幸せですが、展望風呂も素敵でしょうね〜
観光地へ行くと、お風呂の中から中庭が見えるようになっていたりするのでとても楽しみです。
素敵な一日を過ごされましたね(^^)
私まで幸せな気持ちにさせていただきました(*^-^)♪
マリー
2010/11/14 19:45
マリーさん 今晩は。
何時も 心の籠もったコメント有り難う御座います。
秋は 何かと色々行事ごとやイベントが有り楽しい季節ですよねー。
でも でも やっぱり一番は 食欲の秋ですね。
メタボに気をつけなければいけないなーと 思いながら つい美味しそうな料理が目の前に来ると”まあーいいか 明日から摂生すれば良いわ”なんて誘惑に負けてしまいます。覚悟を決めて明日からダイエットしま〜〜す。
何時も有り難う御座います。
ma-ru.papa
2010/11/15 23:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
ルネッサンス・リゾートナルト ma-ru.papa/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる