ma-ru.papa

アクセスカウンタ

zoom RSS セラピー犬・・・

<<   作成日時 : 2010/09/12 23:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8



         街で出会ったワンちゃん・・・



     先日、コンビニの前で、可愛いワンちゃんに出会いました。

     小型犬で、色はシルバー 手入れが行き届きとても可愛かった。

     あまりの可愛さに、無意識に近くへ寄って行きじっと見ていると

     飼い主の方が ワンちゃんを連れて来てくれ 

     「触っても良いですよ」と言ってくれたので触らせて貰った。 

     ザワザワした街中なのにとても 落ち着き飼い主さんの言葉を

     忠実に聞き守り凄くお利口さんだった。

     飼い主さんの お話では 高度な教育を受け セラピー犬として

     病院や施設を訪問しているそうです。

     孤独な高齢者の方、精神的な病気を持つ患者さんが 触ったり抱いたりして

     患者さんが抱える ストレスや孤独感を和らげ、薬では治せない精神的な治療に

     ちからを発揮しているようです。

     携帯で写真を撮らせてもらったのですが 上手く取れてなくてUPする事が

     出来ませんでした。

     ワンちゃんの種類は たぶんドイツ産のミニチュアシュナウザーだと思います。

     足の先5cmくらいを残し、身体全体を短くカットし 残した4本の足の毛が

     色とりどりに染められ、七色に輝く虹のようで、御伽の国から抜け出して来たような

     可愛いワンちゃんだった。

     優しい飼い主さんに、連れられて 帰っていく後ろ姿がとっても嬉しそうで

     幸せそうだった。

     今回、可愛いワンちゃんの写真をUP出来なかった事がとても残念です。

     此れからも 色んな施設で セラピー犬として活躍されることを 願っています。

     


     

     

     

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は、ma-ru.papaさんは犬が好きなのですネ。家にもみにミニチュアダックスの女の子がいます。10歳になりますが散歩も行かず家の中にいます。あまり賢くなく誰かが来たら吠えまくります。ma-ru.papaさんも犬を飼っているそうで毎にい散歩しているのですか?最近は、だいぶしのぎやすくなって来ましたが
まだまだ、日中は暑いので奥様ともども身体に気を付けてください。
チャッピーpapa
2010/09/14 10:57
チャッピーpapaさん 今晩は。
見て頂き有り難う御座います。
チャッピーpapaさんのお家には、ミニチュアダックスの女の子が居るのですね。可愛いでしょうね。私もワンちゃんが大好きなんですが、今はいないんですよ。  分かっていても別れが辛くて・・・。
あー なんだか湿っぽいお話になってきそうなのでこの辺で・・・
ブログ時々UPして行きますので、時間が有れば見て下さいね。
奥様にも宜しくお伝えください。


ma-ru.papa
2010/09/15 22:57
あのときの飼い主です。そうです、パタリロはミニチュアシュナウザーです。
今月23日(木)に愛護センターであるイベントに、ドッグスクールの仲間やパタリロ達が、日頃の訓練の成果を披露しデモに参加します。
よかったら見にいらしてくださいね。
私もパタリロの画像などをアップしたりして、ブログを書いてみたいです。
パタリロのこと書いてもらってありがとうございました。
パタリロの姉
2010/09/18 20:31
こんにちは。
ミニチュアシュナウザーと云えば、日本初(世界初でしたっけ?)の麻薬犬として、一年間と云う期限付きで一般家庭から選ばれたワンちゃんもそうだったような気がします。
飼い主さんはひと月に一度だけ逢いに行けるそうですが、それも訓練の最中らしく、素晴らしい才能を発揮しているところがテレビで流れてました。
近所にもいますが、とても可愛いワンちゃんですね(*^-^)♪
マリー
2010/09/19 16:46
パタリロのお姉さん 今晩は。
先日は、可愛いワンちゃんを見せて頂き有り難う御座いました。
そしてコメントまで頂き、そのお返事が遅くなってすみません。
携帯での撮影が光が入りすぎ、画像が分かりにくくなって文だけのブログになってしまい 本当にすみませんでした。
今月23日木曜日、用事があり行かれないんです。多分今週は行けないと思います。もし良ければ、来週以降のパタリロちゃんのスケジュールが分かれば教えて下さい、可愛い姿を写して 私のブログを見てくれている人たちに紹介したいと思っています。
ma-ru.papa
2010/09/20 19:53
マリーさん今晩は。
朝晩、大分涼しくなってきましたねー。
ミニチュアシュナウザーの知能は高いのですねー。
でもあんまり知能が高く優秀犬になると、ワンちゃんも飼い主さんも、嬉しい反面、辛い寂しい思いをするのですね。
一ヶ月に一度の面会は、ちょっと悲しいような気がしますね。
でもそれが 飛びぬけた者の定めかも・・・ネー
コメント有り難う御座いました。
まだまだ日中は暑さが厳しい日々が続きます。お体ご自愛下さい。

ma-ru.papa
2010/09/20 20:09
マールパパさんの影響もあり、ブログ初めてみました。
よかったら見にいらしてくださいね。

http://ameblo.jp/pa-pa-pa-patariro/
パタリロの姉
2010/09/21 18:41
パタリロのお姉さん 今晩は。
ブログ始めたのですね。では早速お邪魔させていただきますね。
でわ・・・。
ma-ru.papa
2010/09/22 21:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
セラピー犬・・・ ma-ru.papa/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる