ma-ru.papa

アクセスカウンタ

zoom RSS 北海道・・・5

<<   作成日時 : 2010/09/05 21:26   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

             北海道・・・5



        北海道の旅も最終日になりました。


     今日午後の便(15:00)なので 午前中小樽市内観光です。

     ホテル出発が 8:20分なので 朝のウオーキングを兼ねて散歩に出かけます。

     1時間くらいの散歩なので何処にしようか迷ったのですが・・・

     大通公園へ行くことにしました。   AM 6:00時にホテルを出て大通公園へ・・・

     朝早くなので車や人が少なく思ったより早く着きました。

     札幌雪祭りの会場にもなる大通公園は 濃い緑に彩りされた大樹の下で

     花壇や噴水が美しく爽やかだった。テレビ塔の時計は 今 6:21分です・・・

     写真を撮り 公園を歩き 地元の散歩している人と少しの会話を持ち,ホテルへ
     

     心配そうに 待っていた妻が笑顔になった。一緒に朝食をすませ、バスへ・・・


     散策の小樽市内・・・小樽といえば運河を思い浮かべます。

     運河散策路は運河を挟んで向かい側に 倉庫が建ち並び

     石畳 ガス灯などが調和しその景観は素晴しい・・・

     また幻想的な美しさを醸し出す冬景色の夕景は特に美しく素晴しいそうです。

     冬の小樽・・・一度は行ってみたいです。

     小樽運河より札幌方面へ1km行った所に小樽オルゴール堂が有りその前の

     五叉路をメルヘン交差点と云い カナダ製の蒸気時計が汽笛を鳴らして

     時を刻んでいます。

     此処から北へ750m続く堺町通りにガラス工芸ショップや食べ物店 お土産店が

     並び小樽の情緒ある街並みを散策することが出来ます。

   
  






朝の散歩 札幌大通公園へ・・・


      早朝の大通公園は爽やかな空気と 木々の緑や花壇の花が光り輝いていた。


                札幌テレビ塔・・・





                             
画像







            






                            
画像







            季節の花に囲まれながら ポーズをきめる

            三人のバレーリーナーが舞う  泉の像・・・



              

                              
画像







            小樽運河・・・



                            
画像












                               
画像







            メルヘン交差点・・・




                               
画像







                旅行最終日のアルバム小樽散策

                ここにUPします。

                宜しければ見てください・・・









               


               


長くお付き合い戴きまして有り難う御座います。

               拙いブログ アルバムですみませんでした。  





         






          
     

     

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます!
もう最後なのですね、拝見させてもらいます。
朝の、大道り公園・テレビ塔行けなかったのでとても良かったです。また、いつかご一緒出来ればいいですね。貴重な写真を拝見させていただきました。有難うございました。
それでは、お身体に気を付けて、奥様にも宜しくお伝え下さいお元気で!
チャッピーpapa
2010/09/06 07:49
チャッピーpapaさん今晩は。
お忙しい中 最後まで見て頂き有り難う御座います。
楽しかった旅行もあっという間に過ぎ去り写真を見て思い出に浸っております。
また何時かご一緒出来れば良いなと妻と言っております。
北海道のアルバムは終わりましたがこれを機会に時々見に来てくださいね。
奥様にも宜しく・・・まだまだ暑さは続くそうですがお体ご自愛なさって下さい。    お元気で・・・
ma-ru.papa
2010/09/06 22:13
こんばんは。
素敵なご旅行でしたね。
スライドショーも今までの記事も何度も何度も楽しませていただきました。
やっぱり北海道は良いなぁ〜〜〜
お料理も美味しそうだし、ガラス細工のお店にも行ってみたいです。
それから六花亭にも・・・
21年近く前に一度行ったきりなので、又行きたいな〜と思っていたのですが、ma-ru.papaさんのスライドショーで 私も一緒に旅行させていただきました。
ありがとうございました。
ここのところ朝晩は過ごしやすくなりましたね。
でも日中はまだまだ日差しがきつく、暑いです。
ご無理をなさらずご自愛なさってくださいね(*^-^)♪
マリー
2010/09/09 20:25
マリーさん 今晩は。
毎日、厳しい暑さが続きますが、お変わり御座いませんか?
また お忙しい中、コメント頂き本当に有り難う御座います。
毎年、お盆は孫たちと過ごすのですが、この8月31日で徳島あわおどり空港から新千歳空港への直行便が廃止になると聞き、急遽行こうということになり行ってきました。(孫たちをほったらかして)ツアーに申し込んで行ったので時間が忙しかったです。そして出来上がったのが此処にUPしたアルバムです。
取り急ぎ編集したので満足できないアルバムになっていたかも知れません。
涼しいと思っていた北海道、着いた日は雨で少し肌寒いくらいでしたが二日目からは、天気に恵まれ暑いくらいでした。ガイドさんは、今年初めて扇風機を買ったと言っていましたから今年の暑さが窺われますね。
小樽散策では、色んなものが有り、一緒に行った小学生の男の子は、ガラス細工を自分で作って夏休みの宿題の自由研究に出すと言って喜んでおりました。
マリーさんもご存知の六花亭では 美味しそうなお菓子が沢山並んでおり、選ぶのに大変だったようです。マリーさんは、なにを選びますか・・・
ちなみに我が家では、バタークリームにサクサクビスケットが絶妙な風合いで多くの人に大人気の、マルセイバターサンドと冬の夜空に咲く雪をイメージした。
雪やこんこを買いました。とても美味しかったです。そんな北海道の旅へ
スライドショーとは云えマリーさんもご一緒してくれたのはとっても嬉しいです。本当に有り難う御座います。
まだまだ暑い日が続きます。暑さの苦手なマリーさん暑さに負けずに頑張って下さいね。・・・
ma-ru.papa
2010/09/12 00:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
北海道・・・5 ma-ru.papa/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる