ma-ru.papa

アクセスカウンタ

zoom RSS 北海道・・・3

<<   作成日時 : 2010/09/02 21:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

         北海道・・・3


    


  網走温泉ホテル→温根湯→銀河・流星の滝→旭山動物園→パッチワークの路→富良野・ファーム富田   
   
  →札幌(泊)


  今日の移動距離 480kmとっても長い距離なのでホテル出発 7:30分です。

  出発して1時間30分、温根湯で休憩です。

  ここは、からくり王国、1時間毎に大きな時計台に可愛いお人形が出て愉快に踊ってくれます

  あまりの可愛さに 見入ってしまい 集合時間オーバーしちゃいました。

  バスは目的地に向って順調に・・・車窓から見える 大雪山の残雪、景色がとっても綺麗かった。

  銀河・流星の滝  銀河の滝に並んで流星の滝があり水量、高低差その雄大な姿を如何なく醸し出し

  滝から流れおちる飛沫は 小さな石狩川に流れ込み、やがて大河となり遡上する鮭の故郷となります。
  
  美しい滝の風景に 後ろ髪を引かれる思いでバスに乗り込み旭山動物園へ・・・
    
  此処でも、札幌までの行程距離の都合上見学は、2時間と云うことでした。
    
  人気のあるアザラシのマリンウェイ、ホッキョク熊の強大なプールでの飛び込み
    
  空とぶペンギンの舘などを絶対見たいと思っていたが駄目だった・・・。
    
  マリンウェイは大勢の人たちで写真を撮ることも儘ならず。
    
  ホッキョク熊は暑さで元気無く見ていて可哀想なくらいグッタリだった。
    
  熊君に変って 自分が飛び込んであげようかなっと思ったくらいでした。
    
  空とぶペンギンは 舘に入るのに30分待ち・・・時間がもっと欲し〜〜い。
    
  と云うわけで人気ものは見る事が出来なかったのであります。
    
  この後 パッチワークの路、富良野・ファーム富田が有りますが アルバムが長くなるので
    
  2回に分けてUPします。 今日は、旭山動物園までです。




            からくり時計・・・時間毎にお人形が出て踊ります。




                          
                           
画像






           夏でも雪が残っている 大雪山・・・





                            
画像






           銀河・流星の滝 流れ落ちる川は石狩川です。




                            
画像






          旭川・旭山動物園 閉園寸前の動物園が今では
          
          入園者数日本一に・・・




                           
画像








          網走温泉ホテルより 旭山動物園までのアルバムです。

          時間があれば 見てください・・・ 

          












          パッチワークの路・ファーム富田は 北海道・・・4でお届けします。 



   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は、待ってましたとばかりにアルバムを拝見させてもらいました。鶴とかヒグマは見ていません。また、鹿も見ていなかったです。良かったです。
自分たち夫婦は、写真を撮っていないのでいつも楽しみに、拝見しています。
これからも、宜しくお願いします。
チャッピー
2010/09/02 22:20
チャッピーさん 今晩は。
何時も見て戴き本当に有り難う御座います。
拙い写真(アルバム)ですが、楽しかった北海道の旅行を、思いだしていただけてとっても嬉しいです。北海道のアルバムも、後2回で終わりますが日々の出来事やお花たちの写真を、UPしていきたいと思っております。
もし宜しければ 奥さんとご一緒に見てください。
こちらこそ宜しくお願いします。
ma-ru.papa
2010/09/03 20:11
くなかれかなよくなかれかなよ
くなかれかなよ
2015/11/14 07:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
北海道・・・3 ma-ru.papa/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる