ma-ru.papa

アクセスカウンタ

help RSS 案山子・かかし・・・

<<   作成日時 : 2008/10/19 01:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


   案山子・・・かかし
     


     秋の取り入れも 一段落つき此の時期

     私たちの 目を楽しませて くれるのが

     毎年 恒例の案山子さんたちです

     今年も 沿道に 沢山の 案山子さんが立ち

     道行く 人達に 優しく話しかけてくれます



                        
画像




     サンタさん 少し早くないですか

     クリスマスまで まだ まだ ですよ



                   
画像



    おじいちゃん ワンちゃんの お散歩

    足元 気を付けてね



                        
画像




    大阪名物 食いだおれ 此処まで

    出張 お疲れさま 頑張ってや



                         
画像




    今年 大人気の エドはるみさん

    ランニン・・・グーゥ ですか



                          
画像



    やっぱり 可愛い赤毛の アンちゃん

    お澄まし顔が すてきです


 
                          
画像



                        
画像



     河童さん お魚 沢山 釣れますか



                         
画像



    一寸法師さん お椀のお船に

    箸の櫂 今の時代は どうですか?



                         
画像



    美しかった コスモスも 旬を

    過ぎて しまったようですねー



                          
画像



        その年の 出来事が 案山子作りに反映されますが

        今年は 何だったのでしょうか

         

        
                                 


     

     

                            

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
案山子ですね〜
昔は良く見かけたような気がするのですが、この頃は減ってきているのでしょうね。
いつだったか「案山子祭り」をテレビで見たこともあるので知ってはいるのですが、実際には未だ一度も見たことがないので不思議な気がします。
この目で見ると感動するのでしょうね(^^)
ランニング〜
今年はエドさんの年でしたね〜(*^-^)♪
マリー
2008/10/24 02:58
ma-rupapaさん、こんにちは。
かかし祭り、なんだかとっても温かみのあるほのぼのとしたお祭りですね。見せて頂いてとても和みました。
中でも「赤毛のアン」は気に入ってしまいました。作品自体、大好きなのですが(今年出版100周年なんですよね)、脇に咲くコスモスとの一体感が素敵だなと思いました。背景の風景とも、とてもマッチしているように思います。
最後の白いコスモス、清楚でやさしい雰囲気ですね。中央の黄色い部分が王冠みたいです。(*^_^*)
AOI
2008/10/27 11:37
マリーさん今晩は。
案山子さんは、見てても 楽しいですよねー。
夢が有りますよねー。姿も顔も全てに 表情があり 製作者の個性が出ていますよね。製作者の人達は、案山子作りに 夢とロマンを持ち製作に望んだんだと思います。案山子さんのお顔の表情が穏やかで 見ていて心和みます。とっても楽しい一日でしたよ。
ma-rupapa
2008/10/28 18:44
AOIさん 今晩は。
案山子さんたち ほんとに夢があり心和みますよねー。赤毛のアンちゃん とても可愛いでしょう。一寸おすましの表情が良いですねー。
マシューとマリラに引き取られて カナダの大自然の中で明るく成長していくアン 赤い髪にコンプレックスを持っていたアンですが 三つ編みで束ねた髪がとってもチャーミングですよねー。自分もこのアンちゃんの表情が大好きです。 有難う御座いました。
ma-rupapa
2008/10/28 18:59
ma-rupapaさん
遅ればせながら・・・

お誕生日おめでとうございます
カンパ━━━( ´∀`)_凵☆凵_(・∀・ )━━━イ!!

同じ日がお誕生日だったのですね。
偶然とは云え クリ友のma-rupapaさんと同じお誕生日だったなんて とても嬉しいです!!
クリロー共々これからも宜しくお願いします(∩.∩)
マリー
2008/10/29 12:08
マリーさん こんにちは。
此方こそ、クリスマスローズのご指導共々宜しくお願い致します。
ma-ru.papa
2008/10/30 13:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
案山子・かかし・・・ ma-ru.papa/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]